アルトサックス初心者のための入門講座 ~アルトサックスでジャズを!~

サックスに興味がある!ジャズにも興味がある!でも、はじめ方が分からない・・
そんなあなたに贈る、サックス初心者向けの入門講座! サックスの選び方から丁寧にガイド!


サックスの音質向上を目指してるあなたへ!

≫ EDIT

サックス吹きならこの漫画はゼッタに読んだほうがいいよ 「Blue Giant」

どうも、管理人のたかひろです。

このブログ、とてつもなく長ーい間、中断してました。^^;
今日は大復活ということで!!

今、めっちゃ読みたいと思っているマンガをご紹介したいと思います。



めちゃくちゃ読みたい!!

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本 大は、
川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は
仙台、広瀬川から始まる。

via. Amazon.co.jp
関連記事

| 雑記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Take Five

関連記事

| < T > | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケニー・ギャレット来日します!

久々の更新です。

9月19日(水)に六本木にあるビルボードliveにケニー・ギャレットのライブを見に行く事になりました。ケニー・ギャレットといえば、アルトサックス奏者で、マイルス・デイビスのバンドにも在籍していた、超有名な方です。結構な親日家だったと思います。日本語も多少話せたんじゃないでしょうか。

去年は5月にナベサダのライブを見に行きました。今年はケニー・ギャレットを見れるなんて・・・幸せですね。

ザ・ケニー・ギャレット・クインテット


Kenny Garrett soloing with Christian McBride / leewrightonflickr


| 管理人の日記 | 23:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT