アルトサックス初心者のための入門講座 ~アルトサックスでジャズを!~

サックスに興味がある!ジャズにも興味がある!でも、はじめ方が分からない・・
そんなあなたに贈る、サックス初心者向けの入門講座! サックスの選び方から丁寧にガイド!


サックスの音質向上を目指してるあなたへ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKでマイルスのライブが放送される!絶対見よ~

Miles Davis Miles Davis "In A Silent Way" / seventime


昨日9月28日は、マイル・デイビスの命日でした。(昨日記事を書くべきでした・・・)
1991年9月28日に亡くなったので、今年でちょうど没後20年です。
それを記念して、NHK総合でマイルス関連番組が放送されました。

⇒続きを読む


| 雑記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKの『マイルス・デイビスイン・トーキョー 1973』見ましたか?



NHK総合で、昨日深夜(正確には今日になってすぐ)の
午前1:40から1時間、マイルスの1973年のライブが放送されましたね。

⇒続きを読む

| 雑記 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京JAZZ2011 NHKBSプレミアムで放送決定!



今年も開催された東京JAZZですが、NHK BSプレミアムで近頃放送されます!

放送日時は、以下のとおりです。
http://www.tokyo-jazz.com/index.html
2011年10月15日(土)
午後2時00分~3時30分
午後3時30分~5時00分
午後5時00分~6時30分

⇒続きを読む

| 雑記 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サックス吹きならこの漫画はゼッタに読んだほうがいいよ 「Blue Giant」

どうも、管理人のたかひろです。

このブログ、とてつもなく長ーい間、中断してました。^^;
今日は大復活ということで!!

今、めっちゃ読みたいと思っているマンガをご紹介したいと思います。



めちゃくちゃ読みたい!!

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本 大は、
川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は
仙台、広瀬川から始まる。

via. Amazon.co.jp

| 雑記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

