アルトサックス初心者のための入門講座 ~アルトサックスでジャズを!~

サックスに興味がある!ジャズにも興味がある!でも、はじめ方が分からない・・
そんなあなたに贈る、サックス初心者向けの入門講座! サックスの選び方から丁寧にガイド!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


サックスの音質向上を目指してるあなたへ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャズスタンダード】When you wish upon a star(星に願いを)

When you wish upon a starは、「星に願いを」の邦題のほうが有名ですね。

ディズニー映画『ピノキオ』の挿入歌として有名ですが、
メロディは誰でも聴いたことがあるのではないでしょうか。

ジャズアレンジするとすごくかっこいい曲です。


星に願いを
Disney Meets Jazz ~Tribute to Walt Disney~

メロディだけの演奏であれば、テンポもゆっくりですし、
サックスの練習曲としてはいい曲だと思います。

アドリブは、私も何回かやってみましたが、メロディがここまで
きれいに出来上がっている曲だと、逆に新しいアドリブラインを作るのは
難しかったです。

メロディをすこしくずしたような演奏をすれば、
原曲のイメージからも離れすぎず、無難なアドリブがとれると思います。

YouTubeにデイビッド・サンボーンドの演奏があるので、
参考までに聴いてみてください。

関連記事

| < W > | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saxbeginner.blog39.fc2.com/tb.php/58-75407361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

