アルトサックス初心者のための入門講座 ~アルトサックスでジャズを!~

サックスに興味がある!ジャズにも興味がある!でも、はじめ方が分からない・・
そんなあなたに贈る、サックス初心者向けの入門講座! サックスの選び方から丁寧にガイド!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


サックスの音質向上を目指してるあなたへ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サックススタンドの活用

練習中に休憩をする時に、サックスをストラップから外して、
床や机にサックスをちょっと置きたい時ありますよね?

その時に、ぜひ使って欲しいのがサックススタンドです。


というのは、サックスはとてもデリケートな楽器だからです。

ちょっとした振動や衝撃で、
管全体のバランスが崩れて、音程が狂ったりします。

そこで、サックススタンドを活用して、楽器を少しでもいたわってあげてください。

こちらが私が使用中のサックスタンドです。

ハーキュレス(HERCULES) DS503B
saxstand (1)

サックスを置くとこんな感じです。

saxstand(2).jpg


折りたたむとこんなに小さくなります。持ち運びも便利です。

saxstand.jpg

サックスタンドは決して必需品ではありませんが、
サックスをいたわるためには、あったほうがいいと思います。

サックスタンドをお持ちではない方は、サックスを置く際は、
横向きにして、下の画像のように置くとサックスの管のゆがみを防げます。
サックスを持ったときの右側を下にしておきます。

sax-okikata.jpg

関連記事

| その他 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saxbeginner.blog39.fc2.com/tb.php/64-29ca6c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

