アルトサックス初心者のための入門講座 ~アルトサックスでジャズを!~

サックスに興味がある!ジャズにも興味がある!でも、はじめ方が分からない・・
そんなあなたに贈る、サックス初心者向けの入門講座! サックスの選び方から丁寧にガイド!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


サックスの音質向上を目指してるあなたへ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKでマイルスのライブが放送される!絶対見よ~

Miles Davis Miles Davis "In A Silent Way" / seventime


昨日9月28日は、マイル・デイビスの命日でした。(昨日記事を書くべきでした・・・)
1991年9月28日に亡くなったので、今年でちょうど没後20年です。
それを記念して、NHK総合でマイルス関連番組が放送されました。


9月25日(日)13;30~15:00『ジャズの帝王 マイルス・デイビス没後20年』です。
私はHDDレコーダーをもっていないので、録画できませんでしたが、
マイルスの音楽に対する命がけの姿勢がよく分かるいい番組でした。

http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/past/2011/110925.html

で、10月1日午前1:45~2:40(9月30日深夜)に
『マイルス・デイビス・イン・トーキョー1973』が放送予定です。

この頃のマイルスといえば、ビバップ、クール、モード、フュージョンは
とっくに通過して、1972年にリリースした『オン・ザ・コーナー』で代表されるような
ファンク音楽を奏でていまいした。

1973年に東京厚生年金会館で行われたライブの模様をNHKが放送した
マスターテープが長年どこかに消えていて、最近発見されて、
今回の放送となったようです。

ちょっと時間遅いですね・・・でも次の日休みなので絶対見ますよ!
関連記事

| 雑記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saxbeginner.blog39.fc2.com/tb.php/73-57e45856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

