アルトサックス初心者のための入門講座 ~アルトサックスでジャズを!~

サックスに興味がある!ジャズにも興味がある!でも、はじめ方が分からない・・
そんなあなたに贈る、サックス初心者向けの入門講座! サックスの選び方から丁寧にガイド!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


サックスの音質向上を目指してるあなたへ!

≫ EDIT

NHKの『マイルス・デイビスイン・トーキョー 1973』見ましたか?



NHK総合で、昨日深夜(正確には今日になってすぐ)の
午前1:40から1時間、マイルスの1973年のライブが放送されましたね。


自宅のアクオスの番組表で予約して、なんとか目を覚まして見ましたよ~

マイルスもそうなんですが、ソプラノとテナーサックスの
デイブ・リーブマンも、めっちゃ若かったですね。

でも、半分眠りながら見ていたので、実質20分くらいしかまともに
見ていませんでした・・・

マイルスは、自分のやってる音楽が、他人にマネされ始めたら、
もうその音楽にはすっかり興味がなくなる人だったみたいです。
(ジャズ評論家の小川隆夫さん曰く)

放送されたライブでも、当時としてはかなり先進的な斬新な音楽
だったんでしょうね。

天才は、常に何年も先を行ってるから、天才と呼ばれるんですね。




関連記事

| 雑記 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saxbeginner.blog39.fc2.com/tb.php/74-4efc6161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT